• 釧路ドローンスクール

釧路ドローンスクール 第3期開講! パート①


2019年5月17日(金)に釧路ドローンスクール の第3期を開講いたしました。






初日は一日中座学の授業となります。皆様、ドローンについて積極的に学んでいただきました。





座学の後には、入校特典プレゼントのトイドローン「TELLO」を実際に飛ばしました。

皆様、ドローンを飛ばして笑みが溢れていました。



2日目の5月18日には実技実習となります。

一番最初には、実際に飛ばすドローンの細かい説明と事前点検や基本的な操作方法、GPS等のセンサーについて説明を致しました。

その後、室内で実際にドローンを飛ばしていただいて練習を行いました。







その後、屋外にてドローンを実際に飛ばしていただきました。

天気も良かったので、大型機のM210やINSPIRE2、その他MAVIC2シリーズ、MAVIC AIR等にも触れていたき、インテリジェントフライトも体験していただきました。


その後、室内に戻り、みっちりセンサーを切った状態での飛行練習です。

皆様、だいぶドローンに慣れてきているご様子でした。

明日も1日いっぱい実技練習、実技試験となります!


今回も、全員合格を目指し、全力サポートいたします!

20回の閲覧
  • Facebookの - ホワイト丸

〒085-0061 北海道釧路市芦野5丁目12番1号

TEL:

E-Mail:

​私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

©2019 KUSHIRO DRONE SCHOOL All rights reserved.