• 釧路ドローンスクール

釧路ドローンスクール 第2期開講! パート①


2019年4月6日(土)に釧路ドローンスクール の第2期を開講いたしました。

今回も6名での開催となりました。




初日は一日中座学の授業となります。座りっぱなしで大変だったと思いますが、皆様ドローンへの興味が深々で最後まで有意義に授業となりました。



2日目の4月7日には実技実習となります。

一番最初には、実際に飛ばすドローンの細かい説明と事前点検や基本的な操作方法、GPS等のセンサーについて説明を致しました。



その後、早速実際にドローンを飛ばしていただきました。皆様から笑みが溢れ、興奮が高まりました。



慣れてきたところで、外の広い場所での飛行を体験していただきました。

急に雨が降ってきたりとアクシデントもありましたが、大型の産業機体のデモフライトや説明をさせていただき、ドローンが楽しくなってきているご様子でした。




その後、また室内に戻り、センサーを切った状態での飛行練習。

最初は戸惑いがありましたが、皆様少しずつ慣れてきて順調に操縦の技術が身についてまいりました。

同時に、ドローンのセンサーによる補正の素晴らしさに感動しておりました。


一週間後に残りの2日間の講習を行います。

全員合格を目指し、スタッフ全員で全力サポートいたします。

36回の閲覧
  • Facebookの - ホワイト丸

〒085-0061 北海道釧路市芦野5丁目12番1号

TEL:

E-Mail:

​私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

©2019 KUSHIRO DRONE SCHOOL All rights reserved.