• 釧路ドローンスクール

釧路ドローンスクール 第1期開講!

最終更新: 2019年1月19日




平成30年11月19日から11月22日の4日間、釧路ドローンスクールの第1期を開講いたしました。

記念すべき第1期は、6名での開催となりました。

初日の座学では、一日中座りっぱなしの中で疲れたかと思いますが、最後まで集中して聴講していただきました。



2日目の午前は屋内で初めての実技実習。 事前点検や基本的な操作方法、GPS等のセンサーを切った状態での練習を行いました。




午後は野外で高高度での飛行や、下降の仕方、フライトモード(P、S、A)の違い、インテリジェントフライトモードの説明などを行いました。




その他、様々な小型・大型ドローンのデモ飛行を見ていただきました。






その後はMavic 2での記念撮影!





3日目はしっかりと室内でAモードでの飛行練習と試験対策を行いました。






そして、最終日の試験! 実技・筆記試験ともに皆さん、見事合格となりました! 緊張の中での試験でしたが、大変お疲れ様でした!







4日間の締めは修了式。 全員に修了証をお渡しし、全日程を終了いたしました。





今回の講習で得た知識や技術をドローンの安全な活用につなげていただければと思います。

そしてこれから始まるドローンパイロット生活が安全で素晴らしいものになりますように!!

皆さん4日間本当にお疲れ様でした!




61回の閲覧
  • Facebookの - ホワイト丸

〒085-0061 北海道釧路市芦野5丁目12番1号

TEL:

E-Mail:

​私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

©2019 KUSHIRO DRONE SCHOOL All rights reserved.